春のマボロシ

b0119985_13350289.jpg
ご無沙汰しております・・・・・
実に4ヶ月ぶりの更新でございます。
と言っても、消息不明は毎度おなじみなので、いまさらなんですがw

実は、昨年末に体調を崩しまして。。
自律神経失調症っぽいらしく、まぁ、そんなに重大な状況ではないんですが。
私くらいのお年頃wだと、なりやすいみたいです。姉もそうですし。
一応、かかりつけのお医者さんから、漢方薬と軽ーい安定剤薬をもらって、飲んでます。
おかげで、だいぶ良いです。精神的にもね (^^)b

加えて、長男が大学受験で。
高校受験よりは、(どっかには受かるだろう)と気楽に構えてたんですが、
やっぱりストレスですよね・・・(^^;
てか、出費がハンパなかった・・・!なんじゃ?!こりゃー!な気持ちでしたw
ずいぶん沢山の諭吉さんと、悲しい別れをしました。(泣)

本人の意志で、頑なに塾に行くのを拒んだので、
どうなることかとハラハラしてましたが、
希望の大学には無事に合格できたので、ヤレヤレです。
(親バカ爆発ですみませんが)頑張ったね!よくやったぞ、長男!!

今は晴れて花の(?)大学生で、毎日楽しく通学してます。バイトも始めるんだってー
良いねぇ、青春キラキラだわー
私も4大行きたかったから、けっこう羨ましいです(^^ゞ

ちなみに、次男の方は中3になったので、我が家は今年も受験生アリ。とほほ。。

さて、世間では桜も散り始め、今日あたりは、東京は夏日が予報されてますが、
すっかり、春本番ですねー!
我が家の小さい庭にも、宿根の草花(と雑草w)が、芽吹き花咲き始めてます。

となると、増えてくるのも、虫たち。
うちの周りは畑が多いせいか、毎年暖かくなると、招かれざる客がやってきます・・・

・・・・・ゲジです。ゲジゲジ。(泣)

ここに住むまでは、そんなヤツが家に入ってくることなど無かったので、
初めて遭遇した時には、ギャーッッッ!!!なんだコレぇぇぇー!!!!!と絶叫ものでしたw
しかも、ボルト並みの足の速さ。一瞬、幻でも見たのかと思うほどよw
そりゃそうさ、だって、足の数、30本だってよ・・・・・・(気が遠くなりそう)

ともかく、とりあえず、出たら駆逐すること、14年。
今年も変わらず出会ったので、なんとか侵入させない方法はないかと、
グーグル先生に聞いてみたら、

なんと!

益虫なんですね!彼!!

いや、普通に「虫」であって、「害虫」では無いだろうと思ってましたが。
(見た目はグロいが、雰囲気的には、危険性を感じず)

それどころか、人類の宿敵、あの黒い害虫の天敵だとか・・・!!

あの30本足の高速移動で、黒い害虫に襲いかかり、跡形もなく喰ってくれるそうな。
(って、想像するとさすがにキモいですがw)
要するに、家の周りに生息してて、憎き黒い害虫を退治してくれてるわけです。

え・・・と言うことは、うっかり彼が家の中に入ってきちゃって、出会っちゃっても、
見逃してやった方が良いのだろうか。あれは幻だったとでも思ってw
むしろ、家の中に居てくれた方が、黒い害虫を退治してくれて助かるよね・・・・・・
一緒に暮らすべき・・・・・・?


いや・・・・・それは・・・・・さすがに・・・・・・・・・無理。(泣)

幻想のままで終わって行って良いわけないだろう・・・・・・・・(違うし)


でも、彼をちゃんと理解することが出来たのは良かったです。
願わくば、私なんぞに見つからないように、上手く立ち回っておくれ。
(っても、出会っちゃうんだよなー(泣))
(そしたらやっぱ、退治せざるを得ないんだよなー(ゴメンよ))

そんな事を思いつつ、ビビりながら掃除機かけてる、今日このごろですw


[PR]
# by guruguru-mijin | 2017-04-18 13:41 | そのほか日和 | Comments(0)

出品しました~

b0119985_170334.jpg
前回と同じセット内容です。本年最後の出品になります。
今回は、色違いの生地を2セットずつ出しましたので、お揃いで着て頂けますよ♪
b0119985_1732190.jpg

b0119985_1735022.jpg
b0119985_174138.jpg

今回のネックレスは、本革のチャームを使いました。チャーム、自作です(^^bb0119985_1784936.jpg
ヌメ革を15mmのポンチで丸く切り出し、雪の結晶のスタンプを押してます。
この切り出し作業が、想像以上にパワーとコツが必要でして・・・・・(^^;
レザークラフト趣味って、男性が多いなぁーと思ってたのは、こういう事だったのね・・・と。。
b0119985_17193140.jpg
それと、チェーンが前より細くなったので、
前回のようにチャームをチェーンに固定せずに、
(普通のネックレスのように)輪っかにチェーンを通してる仕様に変わっています。


ヤフーオークションにて4セット出品中です。開始価格は1,000円です。
終了日は、12月25日(日)です。
お気に召す品がございましたら、是非よろしくお願いします。m(_ _)m


終了しました。ありがとうございました。
マイ・オークションをごらんください
[PR]
# by guruguru-mijin | 2016-12-19 17:31 | 出品記録 | Comments(0)

年内最後の

出品を、来週に予定しております。
只今、爆縫い中w
・・・と言っても、後はボタン付けやアクセ作成のみとなりましたが。。
連続してスナップボタン縫い付けるのは、なかなか大変な作業です・・・(^^;

だから後回しにせずその都度付ければよかったのにー>ハイ、スミマセン…

内容は、前回と同じですが、チュニックとタートルの生地が変わります。
チュニックは大好きな小花柄♪
今度の生地も、とっても可愛い小花柄で、縫いながら幸せに浸ってました(笑)

というわけで、引き続き制作を爆進したいと思いますので、本日はここまでに。。。
[PR]
# by guruguru-mijin | 2016-12-17 08:13 | ミシン日和 | Comments(0)

出品しました~

b0119985_15232618.jpg

b0119985_1524243.jpg

b0119985_15242398.jpg

b0119985_15245814.jpg

セット内容は、
チュニック・タートルネックカットソー・デニムパンツ・ショーツ・ネックレス です。


半袖のチュニックは、インナーを変えれば春にも着られて便利です。
タートルやデニムパンツは、コーディネイトのマストアイテム!
大活躍すること間違いなしです(^^)

今回、目玉商品(?!)はデニムパンツ。本格仕様に仕上げました。
b0119985_1534475.jpg
b0119985_15351728.jpg
b0119985_15363131.jpg

脇のポケットはちゃんと物を入れることが出来ます。(と言っても、かなり小さい物しか入らないけどw)
前開きは見せかけですが、ステッチを入れたりホットフィックスを付けて、より本物っぽく。
ベルト通しも付けました。
後ろにも切り替えを入れて、ポケットもダブルステッチで。スナップボタン開きです。
b0119985_15464383.jpg
今回はアクセサリーにも挑戦(^^)楽しいですね~♪ハマりそうw
この雪の結晶モチーフは、数年前に買ってストックしてた物ですが、
どこを探してももう売ってないので、すごく残念。。。。
今回限りになりますので、ご希望の方は是非どうぞ。

ヤフオクにて、4セット出品中です。
開始価格は、1,000円です。終了日は、12月11日(日)
お気に召す品がございましたら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

終了しました。ありがとうございました。
マイ・オークションをごらんください
[PR]
# by guruguru-mijin | 2016-12-06 15:57 | 出品記録 | Comments(2)

一期一会

次回の新作を、ちょこっと紹介。。。
b0119985_101314.jpg

b0119985_1012761.jpg
スクエアネックのプルオーバー。オーソドックスなデザインです。
私も、子供服や大人服を縫ってた時に、こういうの沢山作ったなぁ~
作り方はほとんど変わらないので、そのまま小さくしたみたいで可愛いです♪(^^)

試作だし、少しの生地で作れるので、半端なハギレを活用。
柄の小ささや地色の色合い、生地の厚さや柔らかさもお気に入りなんですが、
もうこれで使い切り。。残念です。
生地って結構、一期一会だったりします。
b0119985_1213315.jpg
胸のレースと同じ色合いのレースが無かったので、裾のレースは、自分でコーヒー染め。
2種類のレースを染めましたが、一方はもっと濃く染まっちゃいました。
こういうのも、一期一会だよなぁ(^^ゞ

濃い方は、ちょっとアンティークっぽくて、これはこれで良いですね♪
紅茶だと、もっと赤みが出るんですよね。玉ねぎの皮だとどうなるだろ?
ちょっと楽しくなってきたので、また染めてみようかなー

全体はこんな感じで。
b0119985_1023398.jpg
とりあえず、手持ちのパンツと、前回出品したカットソーを着せてますが、
冬に合わせてタートルネックにする予定です。ボトムスも、もっとジーンズっぽく。
それと、カチュームとかをレース編みで。
あと、なんかアクセサリーが作れないか、試行錯誤中です。
とりあえず、材料はなんとなくあるんですが、出来るかなー(^^ゞ
[PR]
# by guruguru-mijin | 2016-11-01 10:33 | ミシン日和 | Comments(0)

「毎日が、ミシン日和、萌え日和。」 管理人:ぐみ ※ドールやドールアイが苦手な方、韓国製ドールが嫌いな方はご注意下さい。


by guruguru-mijin