人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとサッパリしました。

やっとサッパリしました。_b0119985_12104639.jpg
味も素っ気も無い画像ですがw

昨日、ようやく!庭の手入れをしました。
草ボーボーで庭木伸びまくりで、ヤバイと思いつつも、
今年の東京の夏は、8月に入ってから雨続きで、
まだ露の残る雑草の生い茂る、ジメジメした庭に居るのは耐え難く。。

やっと雨上がりでもなければ晴天でもない上、風も吹いてる!湿度も低い!
今でしょ!!とばかりに、バリカンで刈って刈って刈りまくりましたv(^^)v

おかげで、ご覧の有様ww庭というより、どっかの空き地状態ですな(爆)

ま、すぐにまたモサモサ出てくるので、これぐらいで丁度よい。
やっとサッパリしました。_b0119985_16194058.jpg
剪定した後なので、花が一つも残ってませんが、ランタナです。

毎年、冬を越して芽吹いても、そこから先は大きくならずに枯れてしまうのに、
なぜか今年は順調に育って、蕾を付け、花を咲かせ、
気づけば、このスペース全体を占領するほどに育ってしまいましたw

あまりに大きくなりすぎて邪魔になってきたので、仕方なくチョキチョキと。
今からでも、また花芽を付けてくれるかなぁ。。。。。
そもそも秋にも咲いてくれる子なので、期待しての剪定ですが。

*****

今日で次男@中3の夏休みも終わり。明日から、新学期です。
明日明後日は暑いみたいですが、今週後半から涼しくなるとか?
どうせまた暑さがぶり返すだろうけどw

ドール服も、秋冬服の製作を開始します。
型紙が完成するまでが、時間が掛かるんですよねー(^^;)
さぁて、今回はどんなデザインにしようかな。。。。。

by guruguru-mijin | 2017-08-28 16:47 | そのほか日和
<< やっと型紙が完成! TF夏のワードローブセット、第... >>